TaKaKuAtの日記

インドネシア語の学習記録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラム金融とは?金利がないのにどうして銀行業が成り立つのか?

スラマット マラム 金融関係続きですが、今回は「イスラム金融」をテーマに、 私が調べてまとめたことを記事にしていきます。 私は今回、インドネシア語・日本語両方で情報収集をした後、 尼語で文章を書き、その後尼語の文章を日本語訳しました。 尼語の文…

インドネシア語検定A級の対策方法について

こんばんは。 私は先日インドネシア語検定第60回A級を受験し、 自分の努力・能力不足を痛感させられたのですが、 結果はなんと…幸運にも合格することができました!!(*ノωノ) 従って今回は、私が今までどのような対策をとってきたのかを 記事にしていこうと…

改正少年法について

改正少年法と現行の少年法は何が違うの?18歳以上はどんな扱いを受けるの?

なぜ犯罪者はマネーロンダリングを行う必要があるのか

こんばんは。 今回も金融関係のお話で、マネーロンダリングについて 私が調べてまとめたことを記事にしていこうと思います。 それでは早速本題に入っていきましょう。 いつもと同様、本文の後に単語のまとめを入れます。 Karangan: Kali ini, saya akan meng…

インドネシア語検定第60回A級二次試験について

こんばんは。 今回はタイトルの通り、先日参加したインドネシア語検定第60回 A級の二次試験についての情報をシェアしていこうと思います。 覚えている限りで問題文と質問文を掲載しますが、特に違法性はないですよね…??(;'∀') 実際の試験実施要領、大ま…